人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
晩ごはん。
晩ごはん。_f0072231_20101255.jpg

タマゴがなくなったので、夕方、ちょっと外の空気でもと思って、自転車で近所の安売スーパーに買いに行ったんです。

で、善福寺公園内を通過してったんだけど、樹上にまたもオオタカ発見! 白い腹が夕焼けを反射してオレンジ色が浮かび上がってたのですぐわかった。家に帰って双眼鏡を取り、すぐさま引き返す。どうもなんか獲物を狙ってるらしく、しばらくキョロキョロしてたんだけど、そのうち横からいきなり来た別の鳥に追っ払われて、オオタカ氏のキョロキョロベストポジションが奪われちゃった。

「ありゃ〜残念」と思い、そのポジションを奪った鳥を双眼鏡で覗いてみたら、またもオオタカ! ということは、今日の善福寺にはオオタカが二羽来ているということ? 

ナワバリ意識がすごくつよいらしいから、こんな至近の、しかも住宅街に二羽もいるわきゃないだろ、目の錯覚だよと思ったら、さっきのオオタカ1が、キョロキョロポジションのオオタカ2に復讐! やっぱり二羽いるじゃないですか。 

そのポジションに返り咲いたオオタカ1は、しばらくとまってたんだけど、獲物を見つけたらしく、狙いを定めハトの群れめがけて飛び出し、建物の向こうへ。

オオタカもみえなくなっちゃったし、日も暮れてきたから本来の目的であるタマゴを買いにスーパーに行ったんだけど、車がぶんぶん走ってる青梅街道のビルと家とのスキマから、オオタカがカラス軍団に追われてたり、と思ったら、ハトの群れを追っかけ回したりと、壮絶な空の晩ごはん争奪戦が見え隠れ。

バカみたいに鳥を追っかけ回して、双眼鏡片手に夕方の住宅街をウロウロしてた私って、はたから見れば変質者?

写真は善福寺カモ会議の一幕。
by enikaita | 2007-03-01 20:11 | 出来事
<< 選挙権なんかいらない! 善福寺公園のオオタカ。 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧