人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
THE・手しごと市 7月24日@井荻會館/西荻
THE・手しごと市 7月24日@井荻會館/西荻_f0072231_1044577.jpg
次の日曜(7月24日)は、西荻の手しごと市。毎週第4日曜日に西荻の歴史的建造物「井荻會館」で開催されています。今回の手しごと市、2Fはなんとオハリコフジヲが占拠っ!! 「ニシオギゆかたまつり!」をブチ上げちゃってます。ワッショイ〜!

というわけで、いろいろご紹介。
まずは「着付手帖ゆかた篇」。
THE・手しごと市 7月24日@井荻會館/西荻_f0072231_1025209.jpg
ガバッと開いて床に置けば、ゆかたの着付けができない人でもイラストを見ながら着られるようになるという、画期的着付本です。女子力アップに必携ですよっ!
THE・手しごと市 7月24日@井荻會館/西荻_f0072231_10245921.jpg
ゆかたの生地を表紙の装幀に使っていて、手触りが気持ちいいですよ。製本のやり方は、現在スイスへ修行の旅に出ている空想製本屋さんに教えてもらいました。

イベントとしては「ゆかた着付け教室」。プロの先生にゆかたの着付を教えてもらえます。自分で着たゆかたで街にくりだしたいという野望を抱いている女子、あちまれ〜! 12時からと14時からの回はまだ募集してます。着せてもらえるわけではないのでご注意ください。もちろん女子限定です。参加費は「着付手帖ゆかた篇」をすでに持っている人と、その場でお買い上げの人は1000円。そうでない人は1500円。

もう一つの注目は西荻で現在仮店舗営業中のRicettoさんによる出張ネイルサロン。
THE・手しごと市 7月24日@井荻會館/西荻_f0072231_10581878.jpg
こちらは、オハリコフジヲ氏こと、うちのヨメの指。かなりテンションがあがってるみたいです。ときどきぢっと手をみつめてゐます。

ほか、オハリコフジヲ氏特製乙女ステテコのほか、西荻のいくつかのお店のご協力を得て、ゆかたや帯、履物、小物、ゲゲゲの女房も使っている買い物かごなどなど、いろいろ置いてます。こどもじんべいもちょっとだけ販売。あんまりゆかたと関係ないけど布ぞうり(室内用)もあります。めちゃ気持ちいいですよ。
THE・手しごと市 7月24日@井荻會館/西荻_f0072231_115394.jpg

というわけで、ぜひぜひ西荻まで遊びに来てくださいね。
あ、そうそう、一番上のちょうちんのロゴ、実はオレが描いてたりします。

ゆかた着付け教室への申し込みは
西荻手しごと市
まで
by enikaita | 2011-07-22 11:41 | 西荻
<< 西荻丼29号、できましたっ 富士登山の記(その3) >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧