人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「エイリアン襲来につき移転します」
「エイリアン襲来につき移転します」_f0072231_15442169.jpg
西荻のおとなり、吉祥寺の3月はいろいろと騒々しい。駅に隣接したユザワヤは移転で店じまい、こないだまで閑散としていたはずの伊勢丹には、「閉店」ということで人がごった返し、駅ビルのLONLONもどこがどう変わるのかわからないけど「アトレ」という名前に変わるらしい。こまかい話では、吉祥寺駅南口の「STONE」という喫茶店が閉店だそうな。これは残念。

で、西荻の3月もそれなりに変化の季節。「MUGEN」という古本屋さんはごらんのとおり、店内にエイリアンが巣くっているため、移転をするそうです。
……んなわけないですね。これはお店のディスプレイ。でもどこに移転するんだろう? よっしゃお店の人にきいてみようと思ってても、奥に入るまでにすっかりそういうことを忘れてしまうのが、この古本屋さんのいいところ。古本以外にもいろんなものを展示・販売しているのです。たぶんエイリアンも商品かな。

この日はお店の棚の上の方に、「風の谷のナウシカ」の王蟲のプラモデルを発見。ちょっと気になるなあ。でも小学生のころから苦手なんだよなあ、プラモづくり。今なら移転につき50%OFFだそうですよ。
Nikon FM Ai35mm F1.4S Natura1600
by enikaita | 2010-03-13 15:48 | 西荻
<< マウスとカメ ドアラの戦略。 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧