「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ト書き48号
f0072231_123435.jpg日本劇作家協会が発行する機関誌「ト書き」の48号ができました。前号より、中身と表紙の作成に携わっています。今号は「東日本大震災から1年」ということで、劇作家のみなさんが、この大きな苦難にどんなまなざしを向けているのか、それぞれ文章を寄せています。

また今号は斎藤憐さんの追悼特集となってしまいました。前号は井上ひさしさんの追悼特集でしたが、演劇界がたてつづけに巨星をうしなってしまったのは本当に残念ですね。

  *   *   *

まじめな話から、いきなり呆れさせる展開で恐縮なのですが、今回もこっそり「ゆるキャラ」(これってみうらじゅんさん他の登録商標だったんですね。駅の広告に「ゆるキャラ®大集合」と著作権記号がついていて、そこで知りました)をつくりました。

f0072231_1334939.jpg「トガッキー氏」(職業はもちろん劇作家!)は、前号で登場。表紙の「」の字が顔になってるのね。

もいっこつくったのはこいつ。

f0072231_1455015.jpg速報」というコーナーを臨時に作ることになり、こんな目つきの悪いキャラが誕生しました。われながら、ちょっと強引な印象は拭えないのですが、「」の字がボデーになってます。キャラの名前は……えーと……「クロイワくん」にしようかな。ももの太さがスピードスケートの選手並ということで。もちろん出身は嬬恋村です。ちょっと古すぎた?
[PR]
by enikaita | 2012-04-20 01:57 | 舞台芸術


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧