「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
神馬。
f0072231_2323694.jpg

ひさしぶりに実家に帰り、かつて通っていた小学校の隣の神社へ。
この神社は毎年秋、やぶさめ祭りをすることで有名。私が小学生のころには、神社の敷地内に馬はいませんでしたけど、いつのまにやら白馬が二頭飼われている。いいな〜。小学生だったら毎日立ち寄っちゃうよ。柵はあるもののほったらかし。奴らはそうとうヒマだったのか、こちらに近づいてきてやたらに愛想をふりまく。ヘンな顔もサービスしてくれた。とはいえ彼らは「神馬」。9月のやぶさめ祭りのころには、この馬たちも精進潔斎の禁欲生活をするそうです。それにしても間近でみるとでかいね〜。
[PR]
by enikaita | 2009-05-20 23:24 | 旅行
ヘビ。
f0072231_10255995.jpg
ここ数日、善福寺公園下池のわりと目立つところに出没中の2匹のヘビ。アオダイショウです。
この色ツヤ、タマランですねえ!

Nikon D40 + SIGMA 50-150mm F2.8 HSM
[PR]
by enikaita | 2009-05-03 10:26 | 西荻


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧