「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
超能力で競馬は当たらない
f0072231_1563873.jpg
サラブレッドのパリッとした身体を見たいがために、ひさしぶりに東京競馬場へ行ったのがひと月前のこと。前に東京競馬場に行ったのはたしか、トロットサンダーという馬が勝った安田記念だから……と、今Wikipediaで調べてみたら、もう12年前のことなのか。ひえ〜!

競馬場ではレース前の馬たちがパドックを周回しているところ。ピカピカに磨かれた馬体が太陽を照り返してまぶしく輝く。なかでも強い馬は一瞬でわかる、なにしろオーラが違うからなあ……と言いたいところだが、他人のオーラの色まで見分けられる超能力者ならともかく、どいつも拮抗していて甲乙つけがたい。今日はダメって馬ならなんとなくわかる。でもたいがいの馬はどれも強そうで、1着2着を予想するなんてゼッタイムリ。

私はなるたけ邪念を振り払い、自分の「スーパー潜在能力」を信じてパドックの馬たち一頭一頭と向き合ってみたりしたんだけど、それでビビっときた馬が10頭もいたりするもんだから、この程度じゃあせっかくの「潜在能力」も意味がない。

さて馬券の方はあきらめて、いつものペトリハーフを取り出し念写……いや、ふつうに撮りました。中に入ってたフィルムは高感度のnatura1600。ピーカン晴れの競馬場で使うようなフィルムじゃないから、思いっきり絞ったけどやっぱり露出オーバー。デジカメとかだったら真っ白になるところだけど、けっこうネバっていて色が残ってるのが驚き。それがなんだか幻想的に。うつり具合はまあこんなもんでカンベン。
Petri Half 28mm f2.8/ NATURA1600
[PR]
by enikaita | 2008-12-28 15:12 | カメラ・写真
クリスマスの風景
ただのマネキンもクリスマス仕様。きみわるいけど。
トナカイ頭のマネキンちゃんが柱の陰に隠れて待ち伏せしてる感じだったので、柱の陰に隠れて待ち伏せしてる牧瀬里穂出演のなつかしCMを思い出した。いったい誰を待ち伏せているのだ?
f0072231_016231.jpg

Petri Half 28mm f2.8/ NATURA1600
[PR]
by enikaita | 2008-12-27 00:34 | カメラ・写真
高崎だるまプリン
f0072231_105988.jpg中身を食べ終わった後は貯金箱に流用できる(らしい)、高崎だるま弁当の空き容器が家にずっと転がっていたので、ちょっと再利用。無謀にも、プリンミックスを流し込んでみる。熱湯注意。

プリンとしてはかなりデカイ。でかプリン好きにはタマランだろう。しかもだるま。意味不明。
ひっくり返す時に、だるまの口のところでまっぷたつに崩壊したが、なんとか原型を保つことができた。
本製品は高崎駅に行っても売っておりませんのでご注意を。
f0072231_1053923.jpg
Nikon D40+Sigma 18-50mm F2.8 MACRO HSM
[PR]
by enikaita | 2008-12-19 10:09 | 出来事


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧