「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
東京のゆきだるま
f0072231_20523145.jpg
f0072231_20524890.jpg
f0072231_2053892.jpg


今日の東京地方寒いですね〜。

先日の雪のときにはひさしぶりにあちこちに雪だるまがボタボタと置かれているのを見ました。近所の東京っ子らがはしゃいでつくってたみたいなんだけど、どうもその雪だるまが私の子供の頃の記憶と比べてあまりきれいではない。

それもそのはず、東京は積もってたかが10センチくらいで、私の故郷の方では70センチとか毎年積もってたもんだからね。さほど大きな雪だるまがつくれるわけないし、雪だって地面の方から集めなきゃということで、だるまの表面はどうしても土っぽくなってしまう。それでも直径80センチくらいの雪だるまがつくれたんだから、東京地方としてはかなり珍しいです。

というわけで、ご近所の名作雪だるまをご紹介。
[PR]
by enikaita | 2008-02-09 21:00 | 時事ネタ
<< 映画「いのちの食べかた」 中国謹製 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧