「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
善福寺公園のオオタカ。
f0072231_20471816.jpg


善福寺公園にオオタカが出没するっていう話はいろんなブログとかで情報を得てたもんだから、散歩する時に樹上なんかをかなり気にしながら歩いてたんだけど、どうも時間があわないのか、探す場所が見当違いなのか、なかなか出会うことができなかった。

で、本日、上池東側の樹林に、明らかにカラスには見えない影を発見! 想像以上に高い場所にいました。やっぱり探す場所を間違ってたらしい。バズーカ砲みたいなカメラを持った、そこら辺を歩いていた人に確認してみると、やはりオオタカとのこと。とりあえず私もパシャリ。これじゃなんの鳥だかわからないような写真なんですけど、家にあるFUJIのF10というコンパクトデジカメではこれが限界です。

このオオタカ、秋頃から武蔵野の各地公園に出没してるらしくて、さきほど登場のバズーカカメラ氏によると、まだ「幼鳥」だとのこと。いるときはいつも同じ木の、同じ枝のあたりで休んでるらしい。これからは要チェック。
[PR]
by enikaita | 2007-02-17 20:48 | 出来事
<< 晩ごはん。 ゴイサギ。 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧