「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
レタスよ、おまえもか!
<番組ねつ造>98年放送「レタス快眠」も 実験の教授証言

いやー、納豆でやせるなんて情報に踊らされてる連中はバッカじゃないの、とも思いつつ、たかが納豆ダイエットのやらせに対する過剰反応にも辟易していたんだけど、話が「レタス快眠も捏造」となるとちょっとちがってくる。しかし9年前のネタ引っ張ってくるとはねえ。もっと最近の、政権交代しちゃうようなすごいやらせとか暴露してほしいもんです。

で、私、このテレビ番組も、もちろんマウスで実験したとかも観てないんだけど、どこからか寝れない時には「レタス」というアドバイスをいただいたもので、実際眠れない時、レタス快眠を実践してみてたんですわ。それで、その効果のほどなんですけど、いやー、これがよく眠れるんですよ! だからすっかり疑う余地もなかったわけで、もしかしてこれってただの自己暗示ってやつ?

正直、レタスっていう野菜は、たいした栄養価もあるわけじゃなくて、あんまりインパクトのない野菜だから、ふだんあまり必要性にかられて買うこともなく、また時として値段が乱高下するという不安定さにおいても、当時その存在意義が私の中で問われていたわけなんだけど、この「レタス快眠」のおかげで、レタスという野菜が私に再認識されたんです。

そこにきていまさら「捏造」って言われてもねえ。結局、これらの事件って、結果を前提として実験がなされているということが問題だと思うんだけど、視聴者としては、こういったくだらない捏造実験も自己暗示の材料ぐらいにして、信じこんじゃう方がオトクです。……そうそう、思うに納豆でもやせることができると思うんですよ。納豆や豆腐を食べるかわりにごはんとパン(炭水化物)を食べることをやめればね。わたしそれで少しだけやせました。
[PR]
by enikaita | 2007-01-28 12:05 | 時事ネタ
<< おそうじオバチャン。 感動のおひっこし! >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧