「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヒゲの生えた女かと思った
Excite エキサイト : 社会ニュース/<厚労省セクハラ>「ひげを抜いて」に賠償命令55万円

完全な誤読なんだけど、このニュース、ヒゲを生やした女性職員に対して、ヒゲを抜いたほうが女として正しい姿だから抜くように強要したのかと思った。そうなると、ヒゲを生やしたままで生活することをなんらかのポリシーにしている女性の思想的な部分をこの男性が否定したことになって、それはそれでセクハラなんだけど、どっちがヒゲを抜いたかがよく分からず、もし男性が女性のヒゲを抜いたとすればセクハラどころじゃなくそれは傷害罪だ。

まあ、もちろん真相はそうではなくて、男性が自分のヒゲを「ねえ、抜いてよ〜」などと女性に懇願し、結果として強要したということなんだろうけど、「ヒゲの生えた女性はいない」という前提においてニュースが書かれていたので、トランス・セクシャルの、ヒゲを生やした女性がいるということをどこかできいたことがあったもんだから、ちょっと混乱した。「藪内笹子」もいるしね。
[PR]
by enikaita | 2006-07-27 15:33 | 時事ネタ
<< マリファナ茶 紙のギター >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧