「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
10月12日西荻夕市は「西荻パン祭り」!
来たる10月12日は西荻夕市。
今回の夕市はなんと「西荻パン祭り」です!

f0072231_0215753.png


西荻に住んでる人なら、西荻においしいパン屋さんがとても多いことは知ってますよね。個人的には都内でも有数の「パンの街」なのではないかと思うのですが、一歩西荻の外に出たらば、「おいしいものは吉祥寺に揃っている」とか、「荻窪のほうが有名」というふうに思っている人がまだまだ多いかも? そこで西荻のおいしいパン屋さんのパンを、駅北口「海南チキンライス夢飯」前の小広場に集めて「パン市場」みたいになったら、来街者も行きやすいし楽しいだろうな、というのが今回の夕市です。パン屋さんに限らず、西荻にはすごいものがそろってますですよ〜。

「西荻パン祭り」も併催! パン屋さんじゃない夕市参加店のみなさんが、それぞれ工夫をこらして、「パン」にまつわるいろんな企画を用意しているようです。限定のパン食器、洋菓子店の限定パン、パンにまつわる雑貨、パン消しゴムまで。パン教室やパン皿陶芸教室も開催です。一番下のリンク先の地図にもう少し詳しく出てますので、チェックしてくださいね。

これまでにひきつづき今回もおみくじあり。参加店でスタンプを捺してもらい、5個あつめるとおみくじがひけます。大吉の人には参加店からのプレゼントあり。脅威の大吉率を誇るおみくじですよ。

そしてまいどおなじみ「西荻観光案内」。今回は「秋のミステリーツアー」。ちょっとあやしい場所にご案内する予定です。まだ若干名参加可能です。

さらには、前回とっても盛り上がった「西荻案内音頭」、ついにこの日にCD発売です。CDにはなんとオリジナルの手ぬぐい付き。紅白の手ぬぐいには、案内音頭の踊り指南イラストが描かれています。ジャケットは西荻にゆかりのある絵描きさん30名が参加した、「西荻絵描きコラボジャケット」になってます。この手ぬぐいをみんなで並んで掲げると紅白幕に早変わり! トラディショナルかつ斬新なアイデア! 近日中に画像をUPせねば!

西荻案内所では、「西荻モーニング」が特別編成。西荻のパン屋さんの食パン食べくらべです。お気に入りの食パンを見つけてくださいね。午後には西荻案内所所員、いぬんこさんが絵を担当した絵本「うれないやきそばパン」のよみきかせ会(出演は富永まいさん)です。

http://nishiogiyuuichi.tumblr.com/
[PR]
by enikaita | 2013-10-04 00:44 | 西荻
<< シアターアーツ56号2013秋... 劇団俳優座『三人姉妹』 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧