「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
シアターアーツ54(2013春)できました
f0072231_051592.jpg
シアターアーツ54号(2013春)ができました。今回は超特厚ページ。毎年春号は前年を振り返るアンケート特集とその集計による「ベスト舞台・ベストアーティスト」が発表されています。

今回の注目は2本の戯曲。一つは燐光群の『カウラの班長会議』。もう一つは飴屋法水さんの『ブルーシート』です。

『ブルーシート』は、飴屋さんがいわき総合高校の高校生たちのために書き下ろした作品です。学校の校庭で上演されたんですよ。表紙の写真は『ブルーシート』上演後の校庭で撮影しました。われながら、なんともいい写真が撮れたなーと自画自賛です(笑)。夕陽に照らされた校庭のポプラ並木とプレハブの校舎、ここには写ってないけど、これから取り壊される校舎に描かれた満開の桜の花などなど、あれもこれも、とっても美しい場所でした。次回以降のブログで別のカットをお見せできればなあと思います。
[PR]
by enikaita | 2013-04-27 00:19 | 舞台芸術
<< シアターアーツ54(2013春... 「大学路1980’s 韓国現代... >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧