「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NHK「団塊スタイル」雑誌「D+」に安藤久蔵さん登場
f0072231_14351146.jpg
NHK出版から出ている雑誌「D+ 健康寿命を延ばす脳&カラダ活性化計画」に、西荻の有名人、安藤久蔵さん(102歳)が登場! 驚異の体力とコミュニケーション力を誇る102歳の安藤さんの、日常生活についてのレポです。普段どんなものを食べているのか、どのような生活リズムなのか、100年を元気に生きる知恵がつまっています。カラー写真もきれいな4頁ですよ。文章書いたのはワタクシです。(写真/キッチンミノルさん)

ちなみにこの本、私が編集長をつとめた「西荻丼」の2代目編集長・大宮冬洋氏と初代編集長・北尾トロ氏も、ほかの記事を執筆しています。そして編集長さんと編集部員さんはなんと西荻在住。歴代の「西荻丼」編集長が書き、西荻在住の方が編集した「D+」、わたしは心のなかでひそかに「丼ぷらす」と読んでいます(笑)。

なお、この雑誌は「西荻案内所」でも販売しています。ぜひ近くの本屋さんでお手にとってご覧ください〜。
[PR]
by enikaita | 2013-04-08 14:47 | 西荻
<< 日本劇作家協会「戯曲セミナー」 4月17日は安藤久蔵さん連続講... >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧