「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
シアターアーツ53号表紙写真
f0072231_2211096.jpg
シアターアーツ53号」表紙写真の別バージョンを公開です。クリスマス時期の発売にクリスマスツリーの写真だと、旬が短すぎやしないかい、という理由でこの写真にはならなかったんだけど……自分で言うのもなんですが、好きな写真です。ただ、もうちょっと横の直線を意識して撮るべきだったかなとは思います。建物に対してまっすぐ立ってないから歪みが出ちゃってます。
なんで逆立ちしてたんだかさっぱりわからないけど、逆立ちしてるモデル様のずっと奥、消失点の位置にいる意味深な男の影も、謎に満ちている。……まあ、この影はたまたま写り込んでしまった劇場のガードマンさんなんですけどね。のちにモデル様も「こっちのほうがいいのに……」とおっしゃっていたそうで……。

f0072231_2281472.jpg
同じ階段を今度は横から。手すりのメトロン星人©円谷プロなので、小雑誌の表紙としては、ちょっと選択肢としてむずかしくなってしまいました。このメトロン星人、撮影時は大活躍だったんですよ……。

f0072231_22124843.jpg
というわけでこの写真になりました。新国立劇場前の池を眺めるの図です。水の反射がモデル様をほんのり照らしていたのが、よいなと思ったわけなんです。パッと見て新国立劇場とわからないのが逆に新鮮だという意見もありました。

そういえば、52号の別バージョンを公開していなかったような。せっかく撮ったのでこんどUPします。
[PR]
by enikaita | 2013-01-17 22:27 | カメラ・写真
<< 恒例、「西荻観光案内」は2月9日 シアターアーツ53号が出ています >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧