「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安藤久蔵さん連続講演会第4回は満員御礼!
f0072231_2374835.jpg
7月から始まった「西荻のフォレスト・ガンプ、安藤久蔵さん連続講演会」明日で4回目となります。ブログでの大変告知が遅れましたが、実はすでに満員御礼となっており、募集を締めきっております。

前回9月は、大学を卒業した安藤さんが、いったん大手商社に就職するも、肌に合わず会社を辞め、召集されて中国大陸へ向かうところまでのお話でした。今回は日中戦争のころのお話を中心にうかがうことになります。
太平洋戦争ならともかく、日中戦争のことを語る人は、もうそんなにたくさんはいらっしゃらないと思います。なにぶん戦争の話ですから、今回はいろいろとシビアな内容になりそうです。どんな話でもたんたんと語る安藤さんの姿にいつも、明治人の気概を感じ、背筋の伸びる思いです。

先にお知らせしておくと、第5回の講演会は11月21日(水)。そちらは現在(10/16)、予約を受け付けております。上記チラシ画像をクリックして拡大し、メールまたはお電話でお早めにご予約くださいませ。
[PR]
by enikaita | 2012-10-16 23:24 | 西荻
<< 志の輔らくごin ACT「中村仲蔵」 10月13日西荻「夕市」で西荻... >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧