「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
仙台2(南東北の旅その2)
f0072231_14274445.jpg
仙台駅前からバスで20分。工場や倉庫などが多い卸町(おろしまち)というエリアの一角にたどり着きました。バス停を降りた時は、まわりに誰も人がいないのでかなり不安でしたが、なんとか目的地に到着。演劇・ダンスのスタジオ・10-BOX(テンボックス)です。練習や小規模な作品発表に使用可能なパフォーマンススペース。地方都市ではめずらしく、小さな規模の舞台芸術に特化した施設です。
f0072231_14342631.jpg
練習場や事務室にかこまれた中庭のような空間は、ウッドデッキになっています。

f0072231_14391444.jpg
「ヤアヤア」。中をフラフラしてたら、声をかけられました。ダンサーの定方まことさん。知ってる顔を見つけて、ようやくほっとしました。実は定方さんと鯨井謙太良邑さんのオイリュトミーユニット「CORVUS」の『時代の未明から来たるべきものへ 』仙台公演(ちらしをつくったのです)を観に、仙台まで来たのでした。

f0072231_14471589.jpg
公演終了後にはすこし歓談タイム。最後はなぜかみなさんに見送っていただきました。ずらりと並んだのがなんかカッコよかったので、ちょっと一枚。

f0072231_14512612.jpgすでにバスの時間は終了。しまったな〜。しかし拾う神あり。車でいらした方に同乗させていただくこととなり、仙台市の中心部へもどることができました。道中の車内でオススメされた国分町の居酒屋前で降ろしてもらいましたよ。緑提灯がぶらさがってる店は地場産品応援の店(西荻にもぶらさがってるのを見たことがあります)。つまり「復興支援度」が高いということですね。仙台に行く方は要チェック。

f0072231_14575618.jpg
昼間歩いたアーケードを、逆にたどって旅館までの帰り道。だいぶ遅い時間だったけど、けっこう人が多いなあ。さすが大都会。(またつづく)
[PR]
by enikaita | 2012-06-17 15:05 | 旅行
<< 仙台城から見えた海(南東北の旅... 仙台へ(南東北の旅その1) >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧