「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オハリコフジヲのこどもじんべいや ひとまずご報告〜
f0072231_0405971.jpg
西荻茶散歩参加、「オハリコフジヲのこどもじんべいや」終了しました! 手伝ってくれたみなさん、会場に来ていただいたすべての皆さんに感謝します!
最初の写真は看板替わりの手製横断幕。初日午後の急な雨でレロレロになったものの、二日目の朝に安全ピンでなんとか修復することができました。
f0072231_0461780.jpg
メインのこどもじんべい、初日は店の庭にずらりと並べ、降水確率80%の雨予報だった二日目は、茶エンデ二階の畳ギャラリー室に展示しました。
それにしても、予報は大ハズレでした。 「西荻茶散歩」にはかならず晴れるという「晴伝説」があるのですが、今年も伝説にあらたな1頁をつくってしまいましたね。
この奇跡の天気、じんべいやを手伝ってくれた西荻仲間の「稀代の晴れ女」のおかげかも? 彼女曰く、「がんばった甲斐があった」とのことですが、けっきょく何をがんばって晴天をよびこんだのかは教えてくれませんでしたw
f0072231_0535865.jpg
初日の二階、畳ギャラリーでは、空想製本屋さんによる「製本ワークショップ」を開催。わたしもあの製本技術を応用して、自分用の御朱印帳をつくりたいです。
f0072231_0555793.jpg
庭の全体はこんな感じ。切りに切ったチャサンポーのシンボル、やかんマーク(前回ブログで登場)は、お祭りの提灯のように吊るしましたよ。
f0072231_125096.jpg
このやかんマーク、素材は紙なので、やはり初日の雨でレロレロになっちゃいましたが、まあ二日間、なんとかぶらさがっていてくれたのでよかったです。
f0072231_122425.jpg
庭の一角で開催した「菓子型粘土の絵付けワークショップ」は、オトナが夢中に。しかも絵付けのクオリティが高い! ほんとにおどろきました。

f0072231_0583433.jpg
かわいいお客様もご来場! 竹模様のじんべいは、去年のじんべいやで購入していただいたものです。
f0072231_0593551.jpg
こちらのかわいいお客様は、大鵬柄のロンパースじんべいをご愛用。前回ご来店時はまだお腹のなかにいらしたそうですよ(笑)。

たくさんのオーダーをいただきましたが、手縫いなのですこしお時間がかかります。
エグゼクティブ・ディレクターでプロデューサーで兼お針子のオハリコフジヲ氏が、ていねいに作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ〜。
[PR]
by enikaita | 2012-06-05 01:29 | オハリコフジヲ
<< 伊豆ヶ岳に行ってきました もうすぐ! オハリコフジヲのこ... >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧