人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)_f0072231_0172995.jpg
能登川駅から瀬田駅へ移動し、ここで一泊。瀬田で泊まったのには特に理由はないんですよ。駅前のビジネスホテルが安かったんです。翌日は早起きして始発に乗車。ドーンパープルの空をムクドリの大群が飛び交っていました。
今回のブログは車窓風景ばかりの手抜き構成です。
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)_f0072231_0215314.jpg
それにしても新快速って早いですね。あっというまに姫路に到着。途中、新長田の鉄人28号とか、明石海峡大橋とか、加古川の赤レンガとか、いくつかフォトジェニックな物件を撮りのがしました。姫路の映画館、「」の字と「」の字がカッコイイ!
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)_f0072231_0293620.jpg
山陽本線吉永駅。なんでも、備前焼の牛をお供えする「田倉牛神社」という神社が名所なのだそうです。牛好きとしては、いつか行かねばならないでしょうね。
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)_f0072231_0333114.jpg
これは日本? 水が鏡のようになっていました。
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)_f0072231_035274.jpg
そして瀬戸内海! この橋を渡るときは胸踊りますね。いつもこの路線に乗ってるはずの車掌さんが、気持ちよさそうに外をながめているのを目撃。
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)_f0072231_0371719.jpg
やがて四国入り。坂出のコンビナートがお出迎え。工場萌えです。
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)_f0072231_0392976.jpg
瀬戸大橋を渡りきりました。
青春18きっぷの旅(その3 滋賀県瀬田〜四国)_f0072231_0395397.jpg
そして、こんなとこで途中下車してみました。(つづく)
by enikaita | 2011-09-26 00:44 | 旅行
<< 青春18きっぷの旅その4(観音... 青春18きっぷの旅(その2 愛荘町) >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧