人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
富士山牛王宝印Tシャツ・オハリコフジヲバージョン
富士山牛王宝印Tシャツ・オハリコフジヲバージョン_f0072231_21405233.jpg
富士山牛王宝印Tシャツに新しいバージョンが登場! 明日の茶エンデ(西荻茶散歩37番)「オハリコフジヲのこどもじんべいや」で売ってます(写真はオハリコフジヲ氏)。

「富士山牛王宝印」って、そもそもなんなのよ、って話なんですが、その昔、富士山に登る登拝者は、ふもとの宿坊(「御師の家」といいます)で泊まり、身を清めて白装束に着替えていました。神職を兼ねたその宿坊で、安全祈願などのいろいろな意味を込めて白装束の背中に捺されたのが牛王宝印。それをTシャツで再現してるんです。

ワタクシ、明日はこれを着て、茶エンデさんにおります。江戸時代にあった富士山ブームのイキオイを背中に受けながら、4日5日を乗り切るつもり。
そうそう、西荻にも「富士山」があるんですよ。知ってました? 井草八幡宮北側の駐車場、浅間神社と富士塚があります。このTシャツを着て、実際の富士山に行くのはちょっと大変という方、西荻の富士山にお参りしてみてはいかがでしょう。

富士山牛王宝印Tシャツ・オハリコフジヲバージョン_f0072231_21342264.jpg
メイン商品はこどもじんべいです。かわいいじんべいを見に来てくださいね。


ブログ:オハリコフジヲの「きょうの縫い目」

オハリコフジヲのこどもじんべいや
6月4日5日 11時〜19時

場所:茶エンデ(西荻窪駅北口 茶散歩地図の37番)

by enikaita | 2011-06-03 21:42 | オハリコフジヲ
<< オハリコフジヲのこどもじんべい... 着付手帖 ゆかた篇 (西荻茶散... >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧