「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
着付手帖 ゆかた篇 (西荻茶散歩参加「オハリコフジヲ」)
f0072231_0155772.jpg
連日宣伝ばかりですいません。今週末は西荻茶散歩。それに参加している「オハリコフジヲのこどもじんべいや」での、こどもじんべい以外の目玉商品、「着付手帖 ゆかた篇」です。初心者が自分でゆかたを着るための手ほどき本はないかしら、雑誌や入門本に載っているやつは絵と文字が小さすぎる! フザケンナー!!……とお悩みの女子のみなさま、ちゅうもくー!! 
f0072231_0195851.jpg
こちらの着付手帖、御朱印帳みたいにじゃばらになってて、表は着物、裏は帯むすび(文庫と貝の口)が、絵解きで説明されております。初心者にオススメ。実際にこの手帖を眺めて確認しながら着ることができますよ。

f0072231_0244829.jpg
表紙の装幀ではいろんな浴衣地を使っています。手触りが気持いいのよ。これはほんの一部。好きなのを選んでくださいね。一冊ずつ、心を込めて手で製本しました。製本のやり方は、ついこないだまでご近所仲間だった空想製本屋さんに指導していただいたんです。

ゆかたが着られない人はもちろん、ゆかたが着られる人も、ゆかた仲間を増やすためのアイテムとして、使ってみるのはいかが? 

ブログ:オハリコフジヲの「きょうの縫い目」

オハリコフジヲのこどもじんべいや
6月4日5日 11時〜19時

場所:茶エンデ(西荻窪駅北口 茶散歩地図の37番)

[PR]
by enikaita | 2011-06-02 23:59 | オハリコフジヲ
<< 富士山牛王宝印Tシャツ・オハリ... ロンパースじんべい&背守りワッ... >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧