「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
5月末〜6月の西荻イベント「ハロー西荻」と「西荻茶散歩」
西荻では二週連続で大きなイベントがありますので、ちょっとお知らせ。
f0072231_035259.jpg5月28と29日は「ハロー西荻」。西荻の商店会が合同で開催するイベントです。
緑の鳥が目印(←こいつです)。毎年の楽しみは桃三小のフリマかな。今年は釜石復興支援の三陸フェアーがあるそうです。昨年は相馬野馬追の馬がやってきて、武者行列したんですけど、今年はさすがにやらないみたい。馬好きとしては、また西荻に来てほしいな。そしていつかは相馬に行って野馬追を見てみたい。フクシマの4兄弟よ、トリプルMT(メルトダウン)キメてる場合じゃないって、ホントに。
西荻丼にも書いたんだけど、「ハロー西荻」の日はいつも雨が降るんですよ。コレ、西荻の七不思議のひとつ。でもって週間予報によると、この週末も雨マークだったり。

f0072231_05233.jpg6月4と5日は「西荻茶散歩」。
こちらは「チャ」の字のやかんが目印。西荻にある小さなお店が、それぞれイベントを企画、んでもって各店先ではタダでお茶をふるまいます。あっちこっちのお店をみてまわる楽しいお散歩行事です。

どちらも西荻のビッグイベント。ぜひ足をお運びくださいませ。

そうそう、オハリコフジヲ氏が今年もじんべいややります。実は上記「西荻茶散歩」参加! 場所は「茶エンデ」さん。大きな通りからは少し外れた住宅街の中にある、小さなお庭がステキなカフェです。
f0072231_01233.jpg


本ブログはこれから2週ほど、オハリコ氏の動向を報告する予定。おつきあいのほどを。
[PR]
by enikaita | 2011-05-25 00:14 | 西荻
<< 勝手に西荻茶散歩のオススメ紹介 人類の叡智。 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧