「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人類の叡智。
f0072231_10333745.jpg
ギリシャに行ってきました。
f0072231_1034824.jpg
間違えました、目黒でした。目黒はとってもオサレな街と聞いていたんですが、街並みはおもいっきり昭和ですね。やはり目黒雅叙園があるからかしら。

目黒区美術館でやっていた「包む―日本の伝統パッケージ」という企画展を見に行ってきました。米俵、酒樽、竹かご、さまざまな食品などを包む「つと」などのほか、デパ地下によくある和菓子屋さんのお菓子のパッケージなども展示してました。いろんな人たちのアイデアがつまってるなあ。とくに目を引いたのは高崎名物だるま弁当千葉駅名物やきはま弁当のセトモノ容器。駅弁とは思えぬものすごい重厚感でした。

f0072231_10375289.jpg
美術館そばの目黒川を覗き込んだら、カメが泳いで、いや、流されて?ました。掴まるところもなさそうなので大丈夫かな。このリバーサイド周辺はあまりいいにおいとはいえませんが、これも初夏のにおいと割り切ることにいたしましょう。
[PR]
by enikaita | 2011-05-23 10:42
<< 5月末〜6月の西荻イベント「ハ... ト書き(日本劇作家協会会報)47号 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧