「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
大さん橋まで
f0072231_1105054.jpg
10日ほど前でしょうか、北京に行ってきました。
……というのは大嘘。ここは横浜中華街です。ちなみに「飯店」というのは中国語でホテルを意味するのだとか。
f0072231_1121344.jpg
その数分前。みなとみらい線「元町中華街駅」のエスカレーターで上昇中。前にいたおばちゃんの背中がでかい! しかも青い帽子のインパクト大。
f0072231_1142479.jpg
さらにその数分前。「貧乏人は東横線に乗れ」の格言も忘れ、ついつい湘南新宿ラインを選んでしまいます。渋谷の乗り換えが嫌いなのよ。東海道新幹線と並走中。
f0072231_1174464.jpg
それで辿りついたのが大さん橋。風が強い日。ちょうど船が出航する時間。旅立ちの汽笛の音が響いています。めげないカップルが強風にあおられながらイチャイチャしてました。なにしにそんな所へ行ったかって? バードウォッチングですよ(うそです)。
つづく
[PR]
by enikaita | 2011-03-04 01:39 | カメラ・写真
<< 『蝶の夢』で聞いた旅立ちの汽笛 オバケの王様 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧