「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もちつき大会
毎年恒例、大家さん主催によるマンションのもちつき大会。杉並区の重要無形民俗文化財です(嘘)。私のもちつき人生はこのマンションに入ってから始まりました。いろいろな決め事があります。4人で搗くときはかならず左回り。時計回りは「どろぼうまわり」だそうです。理由はよくわかりませんが。

詳細な報告は「きょうの縫い目」のほうにまかせるとして、わたしのほうは、ちょっと写真でもUPしますかね。

f0072231_11553118.jpg
通りすがりのヤクルトの「おねえさん」から買ったジョアを片手に、はんてんと帽子を颯爽と着こなしているのは、一つ前のエントリーにも登場したいちかくん
f0072231_12372797.jpg

こっちのエントリーに出てきたりこちゃんもはんてんとジョアで登場。二人とも遊びに来てくれたんですよ。

いちかくんはママのカメラを借りて撮影中。
f0072231_1238103.jpg
……って、ちょっ、そ、そのカメラ、RICOHの最新機種「GXR」じゃないですか! なんとも斬新なかまえ方で、ハラハラします。

このあといちかくんと私は、善福寺公園へ。(たぶんつづく)
[PR]
by enikaita | 2010-12-09 14:06 | カメラ・写真
<< 善福寺公園のいちかくん オハリコフジヲの冬じたく 最終日 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧