「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オハリコフジヲの冬じたく 二日目
f0072231_4144054.jpg

オハリコフジヲの冬じたく」二日目です。入口では、チラシで下着姿だったオハリコフジヲ・公式マスコットふじ坊(仮称)」が、冬じたくを終えて「完全武装」でお出迎えしてます。西荻にまた一つ、ゆるキャラが誕生しました。

f0072231_4163057.jpg
会場内ではこどもはんてんのほか、ふじ坊も愛用のうさみみ帽子、こども用のマフラー、こども用ぞうりをはじめとして、ノエルカラーの麻ひもバッグ、各種オハリコグッズなどを展開中。

マフラーと麻ひもバッグはjoliflotsさんと、そのブログ仲間たちの作品です。でjoliflotsさんって誰なのよ、ってことなんですが、実は実姉だったりします。

今日はそのjoliさんによるかぎ針あみワークショップの日。お子さんたちを1時間ばかり、2階にこしらえましたキッズルームで預かりまして、その間にお母さま方は、かぎ針あみの修行へ。
f0072231_426113.jpg
キッズルームにつくった段ボールテントで遊んでいるのは、りこちゃんとその弟くん。この段ボールテントも本を見て作りました。大人は入れないサイズのテントなのです。りこちゃんはテントがだいぶお気に入りのようでした。苦労の甲斐がありましたわ〜。
f0072231_4302989.jpg
その後りこちゃんは、一階に置いてある段ボール羊の椅子の座り心地を堪能してました。自分サイズの椅子がうれしかったみたいですよ。この椅子がほしいという人は、早いもの勝ちで差し上げます。段ボール豚は嫁ぎ先が決まっておりまして、他には羊と熊がいますよ。閉店後に持って帰れることが条件です。

オハリコフジヲの冬じたく」は、明日がいよいよ最終日。
30日はオハリコフジヲ氏による「運針ワークショップ」を開催します。12時半と14時半の二回。先着順で受け付けます。受講料は500円。

f0072231_4344135.jpg

[PR]
by enikaita | 2010-11-30 04:48 | オハリコフジヲ
<< オハリコフジヲの冬じたく 最終日 オハリコフジヲの冬じたく 一日目 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧