「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
西荻丼26号できました。
f0072231_22265869.jpg毎度おなじみ、フリーペーパー「西荻丼」の最新号26号ができました。

今回の特集は「西荻でスポーツの秋!」。西荻でできるスポーツを紹介してます。輪島功一氏が経営するボクシングジムと、がざびぃでやっている和太鼓(厳密にはスポーツじゃないけどね♪)では、それぞれ実際に丼員(西荻丼メンバーのことです)が体験しました。パンチングボールも和太鼓もリズムが大事。簡単そうに見えるけど、けっこうムズカシイみたいですねえ。柔道の吉田道場と、高架下でやってるサッカーの情報も。
スタッフオススメの西荻ランニングコースが記事をぐるりと囲んでいますので、これから走ろうと思ってる人は参考にしてください。コースの試走では私も参加。いやー、こんなに走ったのは高校時代の樹海強歩大会以来ですわ(笑)。

第2記事はこちらも毎度おなじみ、「西荻のフォレスト・ガンプ、安藤久蔵さん99歳」。これまで西荻丼では、善福寺の珈琲豆店「アロマフレッシュ」の安藤久蔵さんに、子供時代の人身売買の話や、慶応大学時代の武勇伝、そしてインパール作戦参加の話などをお聞きしてきました。今回は「漁師篇」。戦後、日本に帰ってきて、家業の漁業をすることになった安藤さんが、七つの海をかけめぐる大活躍。クジラ漁の話や、マルセイユでの思い出などを語りました。船のドック入りに立ち会った安藤さんが石川島で見たものとは……。今回もさすがは西荻のフォレスト・ガンプ!と言いたくなる「歴史の証人」ぶりです。
聞き手は時川さん山村さん。時川さんはイラストも担当です。

西荻のいろんなお店で置いてます。イガグリをパンチングしている丼ちゃんが目印。
今日は台風だったので、現時点での配布店舗はいつもより少なめ。晴れたら補充します!

西荻丼

[PR]
by enikaita | 2010-10-30 23:07 | 西荻
<< トークイベント出演 トークイベント出演のお知らせ >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧