「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ローライで直島散歩

f0072231_12141912.jpg
ひきつづきオトナの修学旅行。「瀬戸内国際芸術祭」見学中。ここらでちょっと、Rolleiflex3.5Fで撮った直島の写真をUPします。本村地区は、お店の入口の暖簾に特徴あり。要チェック。

f0072231_11583391.jpg
日本のどこにでも必ず出没するタヌキ。私はなぜか、見かけたらゼッタイに写真を撮ることにしてます。

f0072231_1223123.jpg
くだらないものばっかり撮ってないで、ここらでアートも。向かったのは「家プロジェクト・はいしゃ」。尊敬する大竹伸朗氏が手がけた物件。もともと歯医者さんだった建物を大改造、ボロ家に拍車がかかったような外観ですが、中はびっくり、これぞまさに「フリーダム」! こういうのはネタバレ厳禁なので詳細は控えますが、「自由の神が降り立ってました」とだけ言っておきます。

f0072231_1262218.jpg
で、もどってきたのは宮浦港。こちらの港にも草間彌生センセイの赤かぼちゃ。中に人が入れます。これから高速艇でいったん高松にもどって、それから犬島へ。船の出発時間までまだ余裕があるので、ちょっとひとっ風呂、浴びていきますかねえ。(またつづきます)
[PR]
by enikaita | 2010-08-10 12:15 | カメラ・写真
<< アイ♡ユー! 西荻演劇鑑賞会、西へ! >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧