「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
桃三小夏まつり
f0072231_136165.jpg
たかが小学校の学校行事と思うなかれ、桃井第三小学校の「桃三小夏まつり」は夏の西荻エリアで、もっとも人を集めるイベントなのです。毎年夏休みに入る今の時期に行われています。

はしゃぐ小学生たちがたてた砂ぼこりうずまく校庭、その真ん中にしつらえられた盆踊りの櫓と、たくさんの出店。そこでは、父兄によるフランクフルトや焼きそば、かき氷などの販売、父兄によるヨーヨー釣り、父兄による盆踊り指南、父兄による打ち上げ花火などなど、実は父兄のみなさん総出での運営なのです。
お子さんが桃三小に通う父兄さんは、毎年この時期、大変らしいですよ〜。

写真は昨年初めて行った時、RolleiFlex 3.5Fで撮った会場の写真。梅雨明けを知らせるかのように、ちょうど虹が出てきたところでした。

Rolleiflex 3.5F Carl Zeiss Planar Fuji Pro 800
[PR]
by enikaita | 2010-07-17 13:07 | 西荻
<< 荻窪団地と西郊ロッヂング シアターアーツ43号の表紙写真 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧