人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シアターアーツ43号の表紙写真
シアターアーツ43号の表紙写真_f0072231_1049831.jpg
毎度お世話になっている演劇批評誌「シアターアーツ」ですが、6月発売の号から、表紙写真を担当することになりました。いろんな劇場の写真を撮りまくる予定です。

RAWで撮って、色やなんかを現実味がなくなるくらいまでぐぐーっと加工。劇場っていうのは「虚構」がおこなわれる場所ですからね。そのくらいやっちゃっても構わんと思うのです。

で、記念すべき一回目は、ご近所の「座・高円寺」。そもそもカッコイイ建物なので、たんに写真を撮っただけでじゅうぶんカッコイイ写真に仕上がってしまうという、ありがたい物件です。
ただ、あとで色を加工するにせよ、撮影の時間帯はやっぱ夕暮れ時がよろしいですな。色味がいっぱいあるほうが、加工の際の色ノリもいいのです。あとお客さんがちらほら写り込むのもイイ。

というわけで、ここからはボツ写真を掲載。

シアターアーツ43号の表紙写真_f0072231_1181285.jpg
こちらは内部写真。内臓っぽい感じを強調してみました。ほんとに生き物みたいな建物だなあ。一番下の巨大ソファに腰掛けてる女子は、このあとゴローンと寝てました。彼女が横になると、方向感覚もまひしちゃう。

シアターアーツ43号の表紙写真_f0072231_11113290.jpg
夕暮れ時を、思いっきりグリーンにコケさせました。真ん中のおねえさんの顔がはっきりしすぎてたのでボツに。


それでさて、「シアターアーツ」を発行している国際演劇評論家協会(AICT)日本センターが、7月19日にイベントをするようです。
シアターアーツ43号の表紙写真_f0072231_11151079.jpg

脱出せよ! 日本演劇」。
野田秀樹さんを囲んでのシンポジウムです。講演後レセプションもあり(要予約)。

ご興味ある方はこちらで予約してくださいまし↓
脱出せよ! 日本演劇
by enikaita | 2010-07-16 11:24 | カメラ・写真
<< 桃三小夏まつり 蟷螂 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧