「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
春の野菜とか。
f0072231_0211833.jpg
スゲー寒い日だなあと思ってたら、次の日はドピーカンで汗ダラダラ。春は温度差が激しいですね。

ところで最近、香りや味にクセがある野菜がうまいということに、ようやく気づきました。大人になったもんだ。ここ最近のブームは、セロリを炒めたやつ。こないだは、「コシアブラ」という聞き慣れない名前の山菜をいただき、天ぷらにしました。ベランダの外に生えてる蕗に目をつけた上京中の母は、さっそくハサミで切ってきて、梅干と一緒にして炊いてましたね。

写真はすぐそばにある大家さんの竹やぶなんですけど、ここにも絶対タケノコが生えるはず。大家さんに許可をもらって、いつかゲットしたいブツですな。

Nikon F4s Ai35mm F1.4S Kodak 400UC
[PR]
by enikaita | 2010-05-12 00:21 | カメラ・写真
<< 湯島聖堂。 「俺クライマックス祭」 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧