「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
禿の女歌手
f0072231_23235134.jpg『禿の女歌手』というお芝居のチラシをつくりました。
ウジェーヌ・イヨネスコの有名な作品。石澤秀二さんが演出です。
「アンチ・テアトル」の代名詞のような作品ですから、台本を読んでもワケがわかりません。この手の舞台がおもしろくなるかどうかは、俳優さんの実力しだい。今回はベテランの俳優さんたちが揃いました。

演出の石澤さんにとっては、60年代に「新宿文化劇場」(たぶん映画館ですよね)で上演し、好評を博した作品。チラシをつくる前に見せてもらった60年代当時のポスターが下です。
f0072231_23213923.jpgビビりました。シルクスクリーンです。当時の演劇のポスターはそれが当然なんでしょうけど、存在感・質感と、圧倒されますね。

第7回杉並演劇祭参加作品
『禿の女歌手』
日時=3月3日(水)〜7日(日) 
場所=座・高円寺2
作=ウジェーヌ・イヨネスコ
台本・演出=石澤秀二

[PR]
by enikaita | 2010-01-31 23:59 | 舞台芸術
<< 西南西に進路をとれ! 西荻丼23号 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧