「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ソウルより
f0072231_0283754.jpg

上の写真をご覧のように、わたくしただいまソウルに来ています。
なるべくなら軍隊には入りたくなかったんだけどねえ。

というのはもちろん冗談です。
明洞で見かけたタヌキ二等兵を激写。手にしているのは携帯電話。極度に視野がせまいらしく、傍目から見るとめちゃ近眼の人、いや近眼のタヌキにしか見えません。

さて、ソウルにいる理由は、私がお手伝いをしている日韓演劇交流事業で、日本戯曲の翻訳ドラマリーディングを観劇するため。
日本の戯曲とはいえ、もちろん全編韓国語。言葉がわからなくてもハートでわかれば大丈夫! と言いたいところですが、ふつうの演劇ではなく朗読みたいなものですからねえ。

初日は川村毅さんの[新宿八犬伝第一巻/犬の誕生]。25年前の作品です。観劇後に川村毅さんが、今の日本の俳優にはできないかもしれないけど、韓国の俳優は日本人がこの25年で失ってしまったものをもっているというような趣旨の発言をしたのが印象的でした。

紹介される作品はあと二つ。
マキノノゾミさんの[東京原子核クラブ]と岡田利規さんの[三月の5日間]。またご報告します。
f0072231_029632.jpg
Nikon D40 + Sigma DC 18-50mm f2.8 EX MACRO HSM
[PR]
by enikaita | 2010-01-22 16:34 | 旅行
<< ソウルより その2 電子機器の進化30年 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧