「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
西荻丼22号、配布中!
f0072231_011361.jpg西荻丼22号ができました!

今回の特集は、「西荻から巣立ったお店を探せ!」。
お気に入りでよく通っていたお店が、いつの間にか閉店……なんてさみしい思いをしている人もたくさんいると思います。そんな悩みで夜も眠れないという人のために、都内のみならず、長野、はたまた沖縄にもある「西荻から巣立ったお店」を、丼スタッフ総力で探してきました。

第二記事は「西荻 年の差インタビュー」。
善福寺の珈琲豆店「アロマフレッシュ」の店主・安藤さんは明治生まれの98歳。高齢を感じさせず、今日も西荻を颯爽と自転車で駆け抜ける元気いっぱいの安藤さんですが、98年の人生は波瀾万丈、まさに「西荻のフォレスト・ガンプ」です。今回は西荻丼最年少スタッフの小学生が取材。90年前の小学生生活を聞きました。

時川真一さんの「西荻ナイトすけっち」が新連載で始まりました。
夜の西荻のコアな店を紹介しつつ、ほろ酔い気分でスケッチする、という連載企画です。
まず第一回目は誰もが気になっていたであろう昭和レトロスナック「亜都路」に潜入!
西荻で30年店を構えるママさんや常連さんとの楽しいトークで盛り上がりました。

いろんな思いで西荻を離れた方々、波瀾万丈人生の98歳のお話に、人間交差点のスナックまで、秋の夜長に「人生」を考える号に仕上がっております。西荻のいろんなお店に置いてあるのでお手にとってご覧下さいませ。

西荻丼
[PR]
by enikaita | 2009-10-26 00:12 | 西荻
<< リミニ・プロトコル『Cargo... 東急ハンズ新宿店で「写真展」! >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧