「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
西荻丼21号、できました。
f0072231_1621575.jpg毎度おなじみ、西荻の有志によるフリーペーパー、「西荻丼」の最新号が配布されてます。

今回の特集は、「まだまだ使える! 西荻のリサイクル・リフォーム・リユース事情」であります。
西荻ってのはなんとも不思議なところです。不要品は「ご自由にお持ちください」で、ご近所さんに配るというのが、どうやら西荻のジョーシキみたいなんですよ。
フツーの家の玄関前とか、いたるところで、「ご自由にお持ちください」という張り紙とともに、家の不要品を陳列してあるのです。ご丁寧に、持ち帰りの袋まで用意してあるところもありました。少なくともこれまで私が住んできた場所ではあまり目にしたことのない光景です。
そういうのも含めて、西荻のリサイクル事情や、道具を直して使えるようにする修繕プロの方への取材など、西荻エッセンスのつまった号に仕上がっております。

西荻のいろんなお店で配布しておりますので、お手にとってくださいませ!!

西荻丼のウェブサイトはこちらへ。
[PR]
by enikaita | 2009-07-27 16:22 | 西荻
<< 教えてあげたい! カブト虫 怪奇日食 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧