「日報」を名乗りながら、更新はときどき。
by enikaita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アユ。
f0072231_8561899.jpg昨晩は都内某所におきましてトキシンこと、時川さんとお食事会。
時川さんはイラストレーターであると同時に、料理本も出したりと大活躍中。その料理本「塩だけだから、美味しい料理」の出版記念と称し、また「西荻丼」20号発刊祝いも兼ねまして、おいしい塩レシピの数々を堪能。

そんでもって、時川さんの友人である写真家Y氏(「塩だけだから〜」のお料理の写真も担当されてます)が用意してくれたスペシャルメニューが鮎。わざわざ持参していただいた長尺の竹串に刺し、炭火でジリジリ炙った鮎。……ご、豪快すぎる!!

しかもY氏、近年カメラバカとなっている私のためにか、「Canon IVsb」と「NikonF黒GNニッコールつき」を持参してきてくれました! 楽しい会話もそっちのけで、つい一人で、カメラをなで回しつづけてしまう私。鮎の脂が国産マニュアル最高峰と称される二台のカメラにつかないようにだけ、気をつけてました。ははは。

ところで「塩だけだから、美味しい料理」のレシピは、簡単なのにすごくうまい!
わたしのうちでもさっそくいくつか挑戦してます。
f0072231_8563837.jpg
「塩だけだから美味しい料理」ここクリック
[PR]
by enikaita | 2009-04-27 09:01 | 出来事
<< 西荻丼20号出来! オカルトの謎 >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧